広告PR

RPG PR

『甘口評価』【ドット勇者】を初めてプレイした感想!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
新人ゲーマーのらむです!

今回ご紹介するのは。。。

今回は【ドット勇者 三時のおやつと昼寝付きの冒険】をプレイしての感想や魅力を書いていきます。

毎日10連ずつの1024連ガチャがあるのは魅力的!

さっそくレビューしていきます!
ドット勇者 三時のおやつと昼寝付きの冒険
【PR】ドット勇者 三時のおやつと昼寝付きの冒険
開発元:EFUN COMPANY LIMITED
無料
posted withアプリーチ

【ドット勇者】ってどんなゲーム?

Efun Companyがリリースしたドット絵の放置系ファンタジーRPGです。

キャラクター×ドット絵の良さは中々良かった!

毎日の日課も難しい要素がないので、スキマ時間にサクサクっと遊ぶのに最適です。

人気俳優の佐藤次郎さんが広告塔なのが印象的です!

【ドット勇者】の進め方をご紹介!

世界観

舞台は、光の女神「エルス」によって創造された光に満ちた大陸エモン。

闇の女神が生み出した魔界の主「カンタス」によって侵略されつつあった。

プレイヤーは光の執行者となり、女神や様々な勇者たちとともに魔族の陰謀を阻止すべく冒険へと出かける。

ゲーム内容

戦闘は編成したドット絵勇者たちを駆使して戦うフルオートバトルゲーム。

簡単に説明すると、貯めたお金で強くなってボスぶっ倒そ!って感じのゲームです。

冒険(ストーリー)モードでは、

  • お金や素材を貯める雑魚狩りステージ
  • ターン制のボスバトルステージ

の2つに分かれています。

最大3倍速機能も搭載!

戦闘には最大で6体のキャラを連れていくことができて、初期状態だと前衛に1体
後衛に5体配置できます。

同じ属性のキャラを編成すると、パーティ全体の能力がアップするバフ効果もあります!

ガイドミッションがなく、基本はバトルステージをコツコツ突破しながら手持ちの星5を強化しつつ進むばOK!

キャラが可愛い

純粋な美少女ちゃんだけでなく、ケモナーキャラクターもいますよ。

モンスターもドット絵だとめっちゃかわいい!

イラストもドット絵もクオリティが高く作られています!

私の押しキャラはヨウコウさんです!、可愛い。。。

隙間時間にサクっと遊べる

日課もサクサクできお手軽に遊べます!

メインストーリー・闘技場・原神の塔など
コンテンツ間の同時進行プレイで時間の無駄が一切ありません。

更にステージをクリアしたらタップひとつで次の戦闘を行ってくれる機能付き。

育成もサクっとできるのでやってて気持ちいいですよ!

【ドット勇者】のユーザレビュー

Google Playの全体評価は4.8でした。

RPGゲームとしては高評価です!

実際のレビューを見ていきましょう!

ドットってやっぱいいな!良くある放置系。

ゲームシステムはありふれた物で、重課金以外は戦力upに苦しむだろう。
とはいえ、地道にじわじわ出来るは出来る。

アイテムやダイヤ貯めるのがしんどいけど。
無課金にかなり優しくは無い放置系の中では比較的アイテム関係やVIPのシステムは優しい。
ガチャは他より出にくい印象だけど。
課金勢無課金勢でも日々の回収は必須になるから、この手の他放置ゲームと同じで、意外と放置出来ないゲームですけどねHAHA!
でもキャラデザが全体的に可愛くて好きです。
ドットの動きもぬるぬるで懐かしさと動きの良さが時代を感じられますね!久し振りにファミコンやりたくなりました!www

まぁ無課金でトップ勢に追い付くのは不可能。
基本的にキャリアと課金額=強さですね。後は引き運。
限定キャラは課金しないと基本的に手に入らない。

システムで気に入らないのは、この限定召喚でダイヤ使用回数制限なんだけど、ダイヤとアイテムでアイテム持ってたら優先される事。

【ドット勇者】は面白い?評価・レビューまとめ

配布も多いし、遊びやすいゲームでした。

特に同時進行で進められるバトルはストレスフリーです。

育成もサクっとできるのでやってて気持ちいい!

【ドット勇者】は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!

ドット勇者 三時のおやつと昼寝付きの冒険
【PR】ドット勇者 三時のおやつと昼寝付きの冒険
開発元:EFUN COMPANY LIMITED
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
らむ
現役女子学生の気まぐれゲーマー 『らむGame』管理人のらむです。このブログでは、RPGや戦略系のアプリを中心にその他、数多くのアプリを紹介していこうと思います⚡