広告PR

RPG PR

『甘口評価』【アウタープレーン】を初めてプレイした感想!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
新人ゲーマーのらむです!
今回ご紹介するのは。。。

2024年5月7日に配信開始したスマホゲーム

【アウタープレーン】のプレイ評価レビューになります。

推しキャラ作って楽しんでくださいなって言わんばかりの美少女ゲームでした。
キャラクターの可愛さがめっちゃヤバい!!

逆に残念な点としては、日課系のコンテンツが少々面倒くさい部分が多めでした。
お手軽感という意味ではやりにくいゲームだと思います。

アウタープレーン

【PR】アウタープレーン

Smilegate Holdings, Inc.無料posted withアプリーチ

さっそくレビューしていきます!

【アウタープレーン】ってどんなゲーム?

【アウタープレーン】は、130万文字を超える異世界での物語が楽しめる
美ジュアル物語RPGです。

物語の舞台はファンタジー要素が色濃い異世界「メルシャ」

プレイヤーは異世界に召喚された地球人となり楽しく冒険・・・するのではなく
自分を裏切った者への復讐を誓い、オートマタ「エヴァ」と共に旅に出ることになります。

戦闘は4体のキャラクターを編成して戦うターン制コマンドバトルです。

「通常攻撃」「2種類のスキル攻撃」「チェーンスキル」「バーストスキル」などを駆使して
ダイナミックなバトルが楽しめます。

【アウタープレーン】の進め方!

世界観

メインストーリーはアニメチックキャラクター×復讐がテーマのストーリーに
なっています。

残念な点を言うとすればキャラクターボイスが一切ありません。
推したくなるキャラモーションと豊富なムービーが搭載されているので
豪華さはありました。

筆者はチーレム系の異世界より復讐みたいなダークなテーマのほうが好きなので
個人的には刺さるお話でありました。

リーシャの登場ムービーはめちゃめちゃかわいいので注目してみてください!

キャラ

レアリティは全キャラクター最高の星6まで上げることができ
ガチャ配布も多いので推しを入手しやすい環境のゲームでした。
あと課金にはなるのですがスキンも最高なんや、買ってくれ!!

キャラクターの星上げは同キャラクター重複の他にも「自己像幻視退治」コンテンツを
利用することでも可能です。

名称が小賢しいわって方にわかるように他所ゲーで例えるとハードモードで
欠片が貰える的な要素です。アウタープレーンの場合は欠片が3個確定ドロップなので
好きなキャラクターを毎日貰えるのが凄く嬉しい!

ただ、全キャラ含めて1日10回までしかできないシステム(同キャラ属性は5回まで)
なので、キャラクターの優先度を決めて使っていくと良いでしょう。

戦闘

戦闘はオーソドックスなターン制バトル。

最大4人を編成し、配置・コンボスキルなどを考慮した戦略性に富んだバトルは
かなり爽快。

また必殺技の攻撃シーンは、滑らかに動く迫力の3Dアニメーションで
再現され、思わず見惚れてしまうほど。

忙しい時でも気軽にプレイ出来るオート機能も搭載!!

育成

育成や日課要素については、序盤は少々面倒くさいシステムに感じました。

ざっくり言えば放置系システム「反粒子ジェネレーター」から素材やスキップチケットが
貰えるのですが、レベルを上げないと貰える数がかなり少ないんですよ。

特にステージ周回のスキップチケット枚数が少なく、広告視聴で受け取っていく必要が
あります。てかスキップくらい今どき無料にしろやといいたい!!

【アウタープレーン】のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は★3.3でした。

それでは実際のレビューを見てみましょう!

3Dグラフィックで進化したエピックセブン
戦闘システム、育成周りは同社ゲームのエピックセブンを進化させたようなものになっています
グラフィックは綺麗で演出もド派手

ガチャはエピナナユーザーだと馴染み深い通常ガチャとデミウルゴスガチャ(エピナナでいう月影)に分けられています

このゲーム、光/闇属性のデミウルゴスキャラが特別扱いみたいな感じを受けてて、恒常では出ない・基本デミウルゴスのPUされたガチャでしか出ないみたいな扱いになっています、その代わり性能はえげつないキャラが多いです

ただ、エピナナの仕様まんまかと言ったら違くて、エピナナだとガチャ石を使用して回せなかったのに対して、アウプレだと石を使って回せるようになっています(その代わりガチャの値段は上がっています)

エピナナユーザーとしてはかなりのクオリティで驚いていて現状楽しめています
ただストーリーが「主人公の復讐劇」のためこの一点は必ず人を選ぶかなと思います
自分はストーリーも楽しめていますが、復讐劇なので話はヘビーめです….

【アウタープレーン】は面白い?評価・レビュー まとめ

今回は【アウタープレーン】
実際にプレイして評価、レビューさせていただきました!

「OUTERPLANE」は美しいアニメーションスタイルとビジュアルが特徴のターン制RPGです。

キャラクターたちの連携アクションや空中戦闘など、独自の戦闘システムが魅力的です。

戦略的なバトルやキャラクターの成長要素、豊富なカスタマイズオプションがプレイヤーを魅了します。

【アウタープレーン】は基本無料でプレイできるので、まずはお試しに1度プレイしてみてください!

アウタープレーン

【PR】アウタープレーン

Smilegate Holdings, Inc.無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
らむ
現役女子学生の気まぐれゲーマー 『らむGame』管理人のらむです。このブログでは、RPGや戦略系のアプリを中心にその他、数多くのアプリを紹介していこうと思います⚡